『涙声のギニヨル』登録申請致しました。
けいです。

暑いです。
相変わらず作業部屋にエアコンが無い為、
扇風機がフル稼働中で御座います。
しかも完成目前のこの時期には作業に集中する為部屋のドアを締め切っているので、更に不快指数が増加する羽目に…。
普段はドアを開けて作業しているのですが、ウチの奥さんには活動自体はともかく制作内容が秘密な為、こう言う時は更に苦労が増します…。

さて、若干遅れてしまいましたが、本日DL Site様に販売申請を行いました。

main_g.jpg

前作「ナナハよ。」の時もそうでしたが、表現の変更及びCG修正の為、何度かの差し戻しを体験していますので、多少戦々恐々ですが…。
とは言え特に問題が無ければ2~3日中には販売開始になるかと思います。
遅れて申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さいませ。

以下、前回の更新でお伝えし切れなかった仕様も御座いますので、補足にて記載致します。


■回想ルームについて
本編クリア後に所謂回想ルームが解放されます。
また、今作では一度見たイベントについては基本的にどのセーブデータからでも共有が可能です。

■パラメータ振り分けについて
本作ではレベルアップ時に付与されるボーナスポイントを各種能力値に振り分けて、主人公達を強化する方式を取っております。
また、振り分け確定後でもやり直す事が出来ますので、一旦は考え無に振り分けても問題ありません。
イベント戦闘等などで行き詰った際に、是非ご活用下さい。

因みに武器や防具を揃えなくても、このパラメータ振り分けのみでもそれなりに戦えると思います。
勿論、装備品を揃えた方が進行上はかなり楽にはなるのですが…。

■行動目標について
マップ画面中にaltキー(初期設定)にて「行動目標」メニューを呼び出す事が可能です。
次の目的のリマインドや主人公達の状況のおさらい的な意味合いを持たせた処置ですが、説明が「状況と微妙に噛み合っていない」事があるかも知れません…。
飽く迄参考程度にご活用下さい…。

■周回プレイについて
前作『ナナハよ。』の際に断念した周回プレイですが、今回は何とか実装出来ました。レベル、スキル、所持金、閲覧イベント等を引継いだ上での周回が可能です。

また、プレイ開始時には「OPスキップ」「自害スキル修得」「敵シンボル主人公回避」の要素が付与されます。
場所によっては敵シンボルがこちらを回避した方が却って邪魔な箇所もありますが…。

■クリア特典について
回想ルーム奥に、到達したエンドに応じてとある仕掛けがありますが、現状起動させても何も起こりません…。
後々にクリア特典を追加する為のものですので、この辺りは気長にお待ち下さい。
起動条件は思案中ですが、一応サイドストーリー的なものを追加予定ではいます。



因みにCGは追加分を加味したら結局150枚になりました。
随分お待たせしてしまいましたが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

それでは。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック