色々とご心配おかけしております。
けいです。


皆様に色々とご心配をおかけしております。

それもこれも、私の至らなさ故。この場を借りてお詫び致します。


そもそも発表時期を12月とさせていただいたのは、
1月からは間違いなく私生活面で多忙になる事が判り切っていた為、
自身の尻に火をつける為…と言う理由がありました。

そして1月に入り、案の定集中してパソコンを触れる日が激減し…気付けばこの有様です…。
幾らRPG初制作とは言え、我ながら計画性の無さに呆れかえるばかりです。

安直な計画を立て、皆様に要らぬ心配をおかけしました事を、
重ね重ねお詫び致します。


前記事にて、皆様から沢山のご意見、お叱り、励ましのお言葉をいただきました。
不甲斐ない自分に、様々なお声をかけていただきまして、誠に有難うございます。


3月末くらいまでは私生活面での忙しさは増す一方かと思います。
特に2月に入ってからは研修や出張等の連続で、休日さえ潰れる有様…。

早く仕上げたい…でも肝心の時間が取れない。

正直なところ、この現実は如何ともしがたいものだと考えております。


とは言え、それは私の都合。お待たせしている皆様には何ら関係ありません。
全ては私の実力不足。この一点であります。


現在、正直に申し上げて「いつ完成する」とは言えない状況にあります。

これに関しましては、目途が付き次第のご報告とさせていただければと思います。

ずるずると延期の連続で、皆様の信頼を裏切る結果となり、本当に申し訳御座いません。

ですが、今後も全力で制作して参りますので、もう暫くお付き合い下されば幸いです。

進捗報告の方も、併せて掲載させていただきますので、
今後とも宜しくお願い致します。




ムシのいい話ではありますが、少し前向きに気分を変えて、
作品の紹介をさせていただこうと思います(ゲーム内容はひどく後ろ向きですが…)





021.jpg
中枢都市ベリエンテの進めるモルモット駆除にはノルマが存在します。
このノルマをクリア出来なければその時は…。


02172.jpg
主人公は、自らが軍部にとって「生かす価値の有る人間である」という事を
示す為に、強制的に闘技場に参加し、力を見せる必要があります。

敗北してしまえば、大事なものを失う事になります(ま、まあ平たく言えば妻子なんですが)


s0217.jpg
倒すべきモルモットには色々なタイプが存在します。
んー…気味が悪い。




皆様からいただきましたご意見におひとつひとつを指針として、
今後も頑張っていきたいと思います。

本当にご迷惑をおかけ致しました。
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コメント
コメント
完成さえしてくれたら何も文句は無いですよ!
いつまでも待ちます!
でももうぬか喜びは勘弁な!
2013/02/17(日) 16:04:10 | URL | 森 #- [ 編集 ]
リアル生活優先してください。
焦って未完成で出すよりじっくり創りあげてください。
桜が咲く頃には出るのを祈りながら積みゲ崩してます( ´ー`)y-~~
2013/02/17(日) 20:49:05 | URL | ふく #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/17(日) 21:13:42 | | # [ 編集 ]
楽しみにしてます。
がんばって完成させてください!

2013/02/18(月) 00:42:54 | URL | yosiyosi #- [ 編集 ]
楽しみに待ってます
2013/02/18(月) 00:58:38 | URL | #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/18(月) 03:33:55 | | # [ 編集 ]
研修や出張じゃ仕方がないですね。
気長に作ってくださいな。
2013/02/18(月) 21:28:34 | URL | 秋刀魚 #- [ 編集 ]
待ちますとも。質の高い寝取られゲームに出会うことはなかなかできないものですので、ゆっくり待ちます。
リアル生活でも頑張ってくださいね。
2013/02/19(火) 04:17:18 | URL | ぐるぐる #- [ 編集 ]
※※森 さん※※

お返事が遅くなり申し訳ありません。

完成は必ずお約束致します。
発売日の件では、何度もぬか喜びさせてしまった様で、
本当に申し訳なく思います・・・。

その分、作品のクオリティを上げるべく制作致しますので、
宜しくお願い致します。

※※ ふく  さん※※

お返事が遅くなり申し訳ありません。

正直、今はリアルを優先せざるを得ない状況であります・・・。

何とか両立を目指したい所ですが、制作に割く時間自体が取れません・・・。

何度もお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません。

※※管理人のみ~ さん ※※

お返事が遅くなり申し訳ありません。

最近は色々な意味で自分のペースが壊れて来ていますもので、
それを立て直すのも容易ではない状況です・・・。

ですが、いつまでもそんな事を言っていられるわけもないので、
何とかやっていこうと思っております。

※※ yosiyosi さん ※※

お返事が遅くなり申し訳ありません。

楽しみにお待ちいただいている中、中々完成させる事が
出来ず申し訳ありません・・・。

何とかリアル面と両立を目指しつつ、制作していこうと思います。

2013/02/21(木) 18:57:44 | URL | けい #M/SOg9mE [ 編集 ]
※※ ???さん ※※

お返事が遅くなり申し訳ありません。

お待ちいただけている内が華だと思って、制作を進めて参ります。

宜しくお願い致します。

※※ 管理人のみ~ さん※※

お返事が遅くなり申し訳ありません。

仰る通りかと思います。
弁解の余地もございません。

ただ、一点私に言葉足らずな部分がありましたのでお答えさせていただきます。

私の中の「全力で」と言うのは、あくまで私生活面に影響を及ぼさない程度に、
と言う事です。

これをしてしまうと、私にとっての制作活動は、最早趣味の領域を逸脱してしまう
と思うからです。
やはり好きな事は長く続けていきたいですし、その辺りも鑑みまして、
あくまで趣味は趣味として制作していきたいと言うのが私の本音です。

勿論、最終的にはお金をいただいて作品を公開させていただく身です。
それに伴う責任も重々承知の上です。

ですが、それでもなお、今は私生活面との両立を図りながら制作を続けますと
しかお答えする事が出来ません・・・。

無責任な事を言っているのは重々承知の上です。
その上で、この一点だけは何卒ご了承いただきますよう、お願い致します。

※※ 秋刀魚  さん ※※

お返事が遅くなり申し訳ありません。

2月は特にそのような事情が多く、いろいろな意味で身動きが取れません・・・。

勿論、ハイペースで仕上げるつもりではいますが、
この辺りの事情はお察し下さればと思っております。

※※ぐるぐる さん※※

お返事が遅くなり申し訳ありません。

ご期待されている「質」に本作が辿り着けるかどうかはともかくとして、
私自身、高みを目指して制作していこうと思っております。

延期を繰り返した分、いろいろな意味でハードルが高くなってしまっている
ような気がするのが気がかりなところではありますが・・・。
2013/02/21(木) 21:12:33 | URL | けい #M/SOg9mE [ 編集 ]
高みを目指すとか奇麗事はいいからいつ出すのかハッキリしてくれ
2013/02/22(金) 22:51:10 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]
最近、好き放題コメントする人が増えたな・・・。
けいさん、気にせずお仕事頑張って下さいね。
「ナナハよ」は、けいさんのご家庭とお仕事あってのものですので逸脱する必要はありません。
気長に楽しみに待っています。
返答も、当面お忙しいと思いますので以後コメント書き込みは控えますが、応援しています。
2013/02/23(土) 00:09:20 | URL | 太郎 #- [ 編集 ]
コメントにコメントしてしまいますが
いつ出すかは「分からない」とハッキリおっしゃっているので、今決めてもまた延長の繰り返しだと思います。早くても3月下旬~4月くらいだと私は思っています。
ゲーム制作が仕事ではなく、一般の方が片手間で制作しているものなので、企業ゲームとは違い制作者様のペースに合わせるのは仕方がないとご理解下さい。
買う側としてはどれも同じ「ゲーム」なので一緒に考えたくなりますが。

ただ、最初の予定が12月であり、ほぼ完成しているとブログにもあったので、何処が完成していないのかな?と思う部分はあります…。
イベントCGも見たい反面、小出しにされると楽しみが減ってしまうので…。
「○章イベント追加中」
「CG○枚制作中」
「バランス調整中」
「1章完成率×%、2章…」
「今週は制作出来ませんでした」
みたいに、箇条書きで制作状況を書いてみればブログ更新の時間も時間がかからなくなるかもしれません。

最後になりますが、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。
長文先生失礼しましたm(__)m
2013/02/23(土) 09:03:39 | URL | sYu1 #qCH9TXjI [ 編集 ]

親切な提案のつもりなんでしょうけど、余計な心労与えてることに気づきなさい。
もう好きにやってもらって、こっちも勝手に待ってるのがどちらにとっても一番。
2013/02/24(日) 11:43:06 | URL | のんのん #- [ 編集 ]
※※ ??? さん※※

お返事が遅くなり申し訳ありません。

正直に申し上げて「いつ」とは言えない状況にあります。

何卒、ご了承いただければと思っております。


※※ 太郎 さん※※

お返事が遅くなり申し訳ありません。

色々とお心遣い感謝致します・・・。

実際、完成まであと僅かと言う所まで進んでいる自負はあるのですが、
今は全く時間が取れません・・・。

「気長に」と言うお言葉に甘えるわけではありませんが、
今は気長に待っていただければ幸いです。

※※ sYu1 さん※※

お返事が遅くなり申し訳ありません。

色々とお気遣い感謝致します。

以前にも記載させていただきましたが、私の制作スタンスとしまして、
先ず全体をざっくり完成させて、その後、細かい部分を追加、修正していく、
と言った流れを取らせていただいています。

ですので、ゲーム的に言えば現状でも
最初から最後までは一応遊べる状態にはなっております。

ただ、所謂「最後の調整・追加・修正」が私にとっては
一番時間を要する作業であり・・・この点が全く時間が取れないと言った感じです。

ここを手抜きすると、どうしても作品がぼやけてしまうというか・・・。

そんなわけで、この点ご了承いただければと思います。


※※のんのん  さん※※

お返事が遅くなり申し訳ありません。

現状では情けない話ですが、正に仰る通り気長に
お待ち頂ければ幸いと存じます・・・。

ちょっと今の状況は特殊でして、まさかここまで私生活面で
時間を潰されるとは思っていまかった部分もあり、予想外な感じです。

必ず完成まではもっていきますので、もう暫し気長にお待ちくださればと思っております。

2013/02/27(水) 19:43:28 | URL | けい #M/SOg9mE [ 編集 ]
調整、追加、修正は発売後のバージョンアップですれば良いのでは?と思うのは私だけでしょうか。
作者様のこだわりも理解できますが、例えば購入して一通りプレイした後にバージョンアップによる修正・追加を喜ぶユーザーもいます。

最初から全てを詰め込むと全て消化せずにプレイを終えてしまう方もいると思いますが、後日バージョンアップで「○○を追加、修正しました」となればプレイを終えた方も「お、じゃあまたやるか」となると思います。
私個人としても後者の方を好みます(というのもあまりにフラグが多すぎるとお使いっぽくなってしまう場合があるので)。
2013/02/27(水) 19:55:21 | URL | #- [ 編集 ]
※※??? さん※※

コメントありがとうございます。

確かにご指摘の通りの部分もあるかと思います。

私の場合、先ず全体を作ってから、
細部を詰めていくと言うやり方で制作を進めています。

これだと全体のボリュームが把握出来るのはいいのですが、
細部の作り込みがどうしても甘くなってしまう・・・。

その為、一通りプレイしながら、追加要素、修正箇所などを
見つけていく作業が不可欠になってしまいます。

例えて言うなら、全てのイベントが90%の出来で
羅列されていると言いますか・・・(?)

それにどうせ発表するなら、可能な限り完全に近い形で
発表したいという思いもあります(バグ修正や追加アップは例外として)

ですので、皆様に見て頂くには
もう暫し時間が欲しいと言うのが本音だったります・・・。
2013/03/03(日) 10:27:09 | URL | けい #M/SOg9mE [ 編集 ]
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