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寝起きが一番
けいです。

最近寒くなって来たので、ワイシャツの下にアンダーシャツの様な物を
着る事にしているのですが、先日とある取引先に訪問した際、グレーのシャツが
袖からでろーん状態になっており、軽くパニックになりました・・・。
ま、その場は笑ってごまかしたんですが(笑)



私はテストプレイをする際、寝起きに取り掛かる事が殆どです。
寝起きだとアタマがぼーっとしているので、ある意味、ゼロの状態の新鮮な気持ちで
プレイ出来るのがその理由です。

ゼロに近い状態で、ボケーっとプレイしてみて、
「あ、ここ台詞追加した方が良さそうだな」とか「ここはこんな事が起きたら面白いかな」
などと感じた事を、取り敢えずまとめてみます。

逆に言えば、アタマが働いている時はなかなか進みません・・・。
やはりこの先はこうなるって言うのを全部知ってるのがその理由なんでしょう(汗)


y1110.png

ユラハと変な人。何やら言い寄られてます・・・。





さて、有難い事にちょくちょくお話を頂く、サンバの方も少しずつ再開しております。
シナリオの方は殆ど終わったので、CGを描いてる最中です。

二つ同時に進めてると何かお互いのキャラクターの顔が似てきてしまうのが
最近の悩みどころです(汗)


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コメント
コメント
こんにちは、これはまた朝一的なブログ更新ですね。

アタマがぼーっとしているときは、確かに自分のことでも妙に冷静というか、他人事に見えますよね。でも、それをゲーム制作に応用するとは初耳です(笑)。

サンバの再開はとても嬉しいです。ちなみにナナハよとサンバ続編の発売予定時期は今までのご予定の通りなのでしょうか。
2012/11/15(木) 11:20:36 | URL | ぐるぐる #- [ 編集 ]
ぐるぐる さん

コメントありがとうございます。

自分は夜に頭が働かないタチなので、
強制的に制作や物を考える時は朝になっちゃうんですよ(笑)

発表時期ですが、どちらもほぼ同じ時期になっちゃうんじゃないかなと言うのが現状です(汗)

交互に進めて行き、早く完成した方が先・・・と言う曖昧なお答えしか出来ない感じもあります(涙)申し訳ないです・・・。
2012/11/16(金) 08:34:24 | URL | けい #M/SOg9mE [ 編集 ]
ゲスいのも好きですが
初めまして、「ナナハよ」体験版プレイさせていただきました。
いやー、実に発売が待ち遠しく、続きが気になる体験版ですね。
特にシンバロッサ。いかにもゲス野郎ばっか登場しますよ、というような、荒廃した世界観の中で、わりと善人っぽい彼が主人公家族と、どう関わるのか……。包容力のありそうなユラハの母性本能を、初心なドーテー力で刺激して、和姦に持ち込んで欲しい!……と妄想が膨らんでしまうぐらいに、期待してしまってます。
製作頑張って下さい!
2012/11/17(土) 23:10:28 | URL | いももち #l.1jvmv2 [ 編集 ]
いももち さん

はじめまして&コメントありがとうございます。

「ナナハよ。」体験版をプレイ頂き、ありがとうございました!

シンバロッサに着目して頂けるとは・・・し、渋い(笑)
ご指摘の通り、彼はあの世界観の中では、異色のキャラとして放り込んでみました。
その為、私的にも物語的にもある種のキーマンとなる事は間違い無さそうです。

因みに、彼に関してはキャラの小物感を出す為、敢えて大仰な名前にしてみました(笑)

ご期待に応えられる様、引き続き頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。

2012/11/19(月) 08:27:06 | URL | けい #M/SOg9mE [ 編集 ]
年末発売に間に合ってますか?
2012/11/20(火) 12:18:06 | URL | あるふぁ #zIrQzIZU [ 編集 ]
あるふぁ さん

コメントありがとうございます。

現在、目標に向けて鋭意制作中となります。

万が一、予定がズレる場合は、サイト(ブログ)にてお伝えさせていただきますので、その際は、ご容赦いただきたいと思います。
2012/11/20(火) 15:13:35 | URL | けい #M/SOg9mE [ 編集 ]
私も体験版をプレイさせていただき
やっと先日、最後までいけました。

最近のRPGじゃあんまりない歯ごたえのあるバランスがいいですね。
ただ主人公の攻撃力低いような気もしましたが
全財産武器強化につぎ込んでやっとトントンくらいでした。

本編も来月には発売のようですので、楽しみにしております。
2012/11/23(金) 06:12:15 | URL | ふく #- [ 編集 ]
ふく さん

コメントありがとうございますプレイありがとうございました!

先ずお返事が遅くなり、申し訳ありません…。

難易度に関しては一考の余地ありとは思っておりますが、かと言って、それがどの程度なのかが難しいところです(汗)

そう言う意味では、ご指摘の通り、武器強化でバランスを取る方法が良いのかななどと考えております(汗)

完成に向けて鋭意製作中ですので、今後とも宜しくお願い致します。
2012/11/26(月) 16:32:19 | URL | けい #M/SOg9mE [ 編集 ]
体験版楽しませて頂きました。
シチュなど、自分の好みど真ん中で完成が本当に楽しみです。
難易度に関して自分は問題無かったです。
キツいくらいが好みですが、救済措置なんかがあるとサクっとやりたい方も楽しめるかも。

大変な作業だと思いますが頑張ってください。
2012/11/26(月) 18:43:28 | URL | stn #- [ 編集 ]
stn  さん

コメント&プレイありがとうございました!

シチュに関しては、ある意味自分に正直に制作しております為、人様にプレイして貰った時にどうなるか・・・と言う思いは絶えず付き纏います(汗)
ですので、お気に入りいただけて一安心です。

救済措置に関しては、戦闘難易度・ストーリーを進めて行く上で(周回等)、現在「具体的に何が出来るか」を模索中です。

この辺りは全体としての形がはっきりするまで、組み込むのが難しそうなので、最後の最後になってしまいそうです(汗)

全力で制作致しますので、今後とも宜しくお願い致します。

2012/11/27(火) 08:26:45 | URL | けい #M/SOg9mE [ 編集 ]
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