スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
難しいこと楽しいこと
けいです。

9月も中旬に差しかかろうと言うのに、暑い日が続きますね・・・。

さて、「ナナハよ。」の制作ですが、
現在全5章中、1~3章までは流れる感じになりました。

細かいバランス調整は最後に行うとして、現在苦労しているのは
やはりダンジョンマップとイベント配分ですね(汗)

マップに関しては広すぎず、狭すぎず・・・。
詰まる所、作者である私自身がちょっと狭いと感じるくらいのバランスの方が
いいのかも知れません。

この辺りは移動速度の変更によって、
多少は改善されたと思いたい自分がいます(笑)


もうひとつはイベントの配分ですね・・・。
あまり連続でイベントが起こってもゲームが進まないし、
かと言って全く起こらなかったら面白くも何ともないわけですし・・・。

やはりこの辺りも、作者である私自身がちょっと多いかな?位のイベントを
仕込んだ方がいい様な気もしています。

さて、話はズレますが、この制作過程に於いて、
今一番楽しい作業は何かと言いますと、
実は「敵を描いてる時」だったりします(笑)

台詞を書いたり、キャラを動かしている時も勿論楽しいのですが、
何故か敵を描いてる時の方が充実している自分・・・。

因みに作中、敵の名前の頭には「CP」と付いていますが、
これはモルモットの学名「Cavia porcellus」の略名そのままだったりします(笑)


それにしても、連休があればもっと一気に進むのですが・・・ああ、お盆が恋しい(涙)
スポンサーサイト
コメント
コメント
素敵ですね
こうして定期的にけいさんの話とナナハよの制作状況を聞けるのは、完成するまで何よりの楽しみですよ。マップとシナリオの話は思わず頷きました。

ところで今の制作はナナハよがメインですか? サンバ続編も楽しみですので、たまに話を聞けるなら嬉しいなと思っております。
2012/09/13(木) 23:42:31 | URL | ぐるぐる #- [ 編集 ]
ぐるぐるさんへ
コメント有難うございます。
制作に関しては、正直不慣れな部分も多い……と言うか殆どなので、試行錯誤しながら何とかやっているのが現状です(笑)

サンバに関しては並行して進めております。ナナハ脳が行き詰った時にサンバ制作、サンバ脳が行き詰った時にナナハ制作と言うスタンス?でやっておりますので、気長にお待ち下さればと思っております(汗)
2012/09/14(金) 10:47:29 | URL | けい #M/SOg9mE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。