新作『C.U ニトロニィル』詳細5&悩みどころ
けいです。

6~7月は仕事の関係上少しばかり多忙だった為、久方ぶりの更新となり申し訳御座いませんでした。

夏だと言うのに長い間すっきりしない天気が続きましたが、漸くわたしの済む関東も梅雨明けとなりました。
まあ、以前からブログ等ご覧になって下さっている方には御馴染みかも知れませんが、わたしの作業部屋はエアコンが無い為、夏の制作環境は地獄なのです……。
そんな訳で夏本番と言った感じにならないのは助かると言えば助かると言う側面もあったのですが……。

さて、制作の方ですが、若干想定していた内容よりも長尺になりつつあります。その所為もあり、全体的にちょっと遅れているのが現状です。

飽く迄当初設定していた目標通り「中編」のスタンスは変わら無いものの、
イメージしていた前々作「ナナハよ。」よりほんの少し長くなるかも知れません。

ところで、本日はちょっと現在の悩み所となっている箇所のお話をさせて下さい。

今作はとあるストーリー要素として「どうしても自分がやりたかった展開」を中盤~終盤にかけてにぶち込んであります(?)
ただコレが前作、前々作と組み込んでいない要素なので、ユーザー様に受け入れられるかどうかが不安でもあります。
完全にネタバレになりそうなので詳細は避けますが、要するにリスキーな展開と言うか何と言うか……。

その要素を抜いたバージョンでも話を考えましたが、やはり最後は多少リスキーでも自分のやりたい事をやろうと言う形に落ち着きました。ま、まあそもそも万人受けする内容でない自覚はありますし、更にそれでも皆様のご期待を裏切る様なストーリーにはなっていないと信じてはいるのですが……。

この辺り「自分のやりたい事」と「やりたくてもやっちゃいけない事」の線引きが難しいですね。
その為の個人製作と言えば身も蓋も無いのですが……。
_____

0731a.png
今作のヒロイン、ニトロリーヌです。
こんな感じで作成していたCGが現在基本枚数137枚となりました。
この分だと完成までに150~160枚位になってしまう為、最終的には少々削除していく事になるかも知れません。


今回の作品は体験版から本編まであまり間を開けずに発表したいと思います。
前作、前々作と間が長過ぎて絵柄の変化やら何やら苦労しましたので……。

前述の通り、若干遅れ気味ではありますが、その分頑張って制作していますのでご容赦下さいませ。
また進捗在り次第お知らせ致します。

それでは。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL
トラックバック