遅ればせながら新年のご挨拶&その他
けいです。

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お陰様で何とか年末年始の業務を乗り越え、制作を再開しております。

また、DLサイト様が運営されている「Ci-en」様にてフォロワー様の数が5000名様を突破しておりました。
https://ci-en.dlsite.com/creator/1115

更新もあまり出来ていない中登録して頂き、本当に有難うございます。
今年はこのCi-en様周りのコンテンツをもう少し拡充していければと思っておりますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

※こちらのブログのみ閲覧されている方がいらっしゃれば、お手数ですが是非上記にもご登録頂ければと思います。
と申しますのも、当ブログと上記「Ci-en」様の2つを更新するのは若干手間なもので、何れどちらかに一本化しようかと考えている為です……。


さて、新作『CU.ニトロニィル』の件ですが、メインシナリオはほぼ完成し、現在はサブイベント及びサブシナリオを仕上げている最中となります。

以下、お知らせ&シーン紹介です。

■仕様について
以前申し上げた様に今回は一部長尺のイベントシーンに於いて、主人公視点・当該イベントのヒロイン視点の選択をする「なんちゃって視点変更」を設定する事で興味の無いヒロインのイベントシーンを遠慮なく(?)スキップして頂ける様になっております。

とは言え全てのイベントシーンに適用される訳ではありません。
また、スキップしたシーンは回想ルームにて後程閲覧する事も可能です。

本音を申し上げればどのシーンもノースキップで見て頂きたいところではありますが、如何せん一部イベントシーンが長尺過ぎて……。
ま、まあこの辺りはわたしの過去作品をプレイ頂いた方なら既にご存知かもしれませんが……。
勿論シーンによってはもう少し短めにと言うのを心掛けなくは無いのですが、やはり色々な情報を詰め込もうとするとどうしても長くなってしまうのです……。

■進行ルートについて
大きく分けて2通りとなります。
ルートついては中盤に於ける、とある選択によって分岐する事となりますが、物語全体で見た場合の攻略ヒロインのルートとしては「ニトロリーヌルート」と「ミローラ・オーロラルート」の2種が存在します。
未プレイの方には恐縮ですが、構成については前作「涙声のギニヨル」に近いイメージかも知れません。



ヒロインの一人。
主人公の暮らす街で小さな診療所を営む女性ミローラです。
主人公の生業である特務兵、ひいては軍そのものに対し大きな不信と嫌悪を示します。
当然主人公自身にもその矛先は向く事になりますが、果たして……?

0115b.png
ヒロインの一人。
ミローラの一人娘オーロラです。
母ミローラと同じく主人公と街を管理する軍や兵士達に対し、嫌悪感を持っています。
直情的で口が悪い部分もありますが、根は素直な少女です。

以前お伝えした通り11月後半~12月は殆ど作業が出来なかった為、その作業分の遅れを取り戻すべく、気合入れて進めております。
今後も進捗在り次第、再度お伝えさせて頂きます。

それでは。

スポンサーサイト