年末のご挨拶
けいです。
毎度のことながら、更新が滞り申し訳御座いません。
11月~12月は仕事面のド繁忙期にて、完全に忙殺されておりました。

愚痴っても仕方ない事ですが、現時点で残業時間が40H超という
状態……。年末に向けてドンドン繁忙は加速する為、一体最終着地が何Hに
なるのか……。

お陰で先月ついに、人生初の胃痛による内視鏡検査に追い込まれました。
まあ今は元気ですので心配ご無用です。


さて、進捗の程お伝え致します。

元々は完全な一本道を目指した涙声のギニヨルですが、
結局「通常」「救済」「バッド」の3つのエンドパターンとなりました。

とは申しましても、基本はあくまで通常と救済の2パターンがメインとなります。バッドについては通常ルート終盤からの派生になりますので、3周必要な訳ではありません。

内容的には通常ルートでストーリー補完上問題ないと思っております。
その為、バッド及び救済エンドについては興味のある方向けと言った要素の強いものとなっております。

また、CGについても当初の予定よりも大幅増となりました。
まだ少々増える予定ですので、最終的には基本140枚前後になろうかと言った感じです。

要因としては、バッドエンドの追加及び敗北イベント絡みの強化が主でしょうか。全てでは無いものの、対人イベント戦闘敗北時には敗北シーンを組み込んだ上でプレイ継続となる様変更しました。

今回は前作「ナナハよ。」では実装不可となってしまいました、引継ぎプレイにも挑戦しております。
現時点のテストでは問題なさそうではありますが…。

さて最後に発表時期ですが、今冬中を想定しております。
この辺り、個人的事情ではありますが、年末年始の休みが取れるか否かで大きく変動して来るかと思います。
纏まった休みが取れれば一気に進むのですが…ああ、歯痒い。
現時点ではその予定自体がまだ未定ですので、詳細が見え次第再度告知させて頂きます。

例によって制作期間が長引いた故に絵柄が若干変化しているので、その修正、統一もしたいですし……。

もう少し……もう少しだけお待ち下さいませ。

それでは皆さま、よいお年を。


スポンサーサイト