体験版ver1.2と製品版に関して
けいです。


DLsite様にて公開中の「ナナハよ。体験版」ですがver1.2への差し替え申請を行いました。
特に問題等なければ2~3日程で差し替えになるかと思います。

基本的なシナリオやプレイ時間は前verと変わりませんが、

・CG修正
・マップ修正
・戦闘バランス修正
・一部演出変更

等を行っております。

また、今回の体験版は(おそらく)製品版へのデータ移行が可能になるかと思います。

しかしながら、移行による不具合が全く無いとは言い切れる状況では無い為、
ご了承の上、行って頂ければと思います。


また、製品版の発表ですが、若干予定より遅れております。
お待たせして申し訳ありませんが、9月中旬とさせて下さい。

申し訳ありませんが、以上宜しくお願い致します。

それでは、また。
「ナナハよ。」体験版ver1.2&コミケ配布版バグについて
けいです。

コミケにて配布させて頂いた体験版DVDに進行不能のバグがあるとのご連絡を頂きました。
具体的にはBGMファイルのひとつが漏れており、再生不可になると言うものです。

折角お手に取って頂いたにもかかわらず、同バグにてエラーが出た方々に対しお詫び申し上げます。
細かくチェックしたつもりでしたが、ザルで御座いました……。

任意のoggファイルをゲームフォルダ内Audio→BGMフォルダに保存して頂ければ暫定対策にはなるかと思いますが、
対応としまして現在公開中の「ナナハよ。」体験版を近日中にver1.2に差し替えさせて頂きます。

エラーが出てしまう方はこちらをダウンロードして頂ければ問題無く進行するかと思います。

また、ver1.2は製品版にデータ引き継ぎ対応可能の方向で調整させて頂いております。

対応が遅くなり申し訳御座いませんでした。
コミケお礼&感想
けいです。


先日無事、コミケを終える事が出来ました。
声を掛けて頂いた方、配布品を手に取って頂いた方、誠に有難う御座いました!
加えて、もし撤収後にブースに来て頂けた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。


私自身、ああ言った場で作品を配布するのは初めての経験でしたので、
いい意味での緊張感を味わう事が出来、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

自分の描いた絵をリアルに目の前で見て頂くと言うのは予想以上に緊張しました・・・。

そもそも私は創作活動を周囲に完全で伏せた状態でして、基本ネット上以外で自分の作品や絵を見て頂くと言う機会がほぼありません。
その為、今回はポスターやチラシを掲示するのにも、相当の覚悟と勇気を必要とした次第です(笑)

また、場内の環境も聞き及んでいた様な過酷さは特にありませんでした。
配置場所が良かったのか、目の前が吹き抜けの出入り口になっており、風が定期的に入って来ていましたので、寧ろ涼しささえ感じる程でした。
冷却スプレーやタオル等の重装備も無意味だったと言う・・・(笑)
ペットボトルに至っては3本持ち込んで、1本の半分も減らない状態でした。

配布品に関してですが、お蔭様で2時間で持ち込んだDVD100枚全て配布完了となりました。
9割持ち帰る覚悟で臨んだのですが、予想に反して荷物が軽くなった&時間も余った為、会場内を見て回ろうと思いましたが、人の波に圧倒されて挫折しました・・・。

そんな理由で、かなり早い時間にゆりかもめに乗車した為、車内の混雑もさほどでもなく快適に帰宅する事が出来ました。

が・・・やはり見えないプレッシャーがあったのか帰宅と同時に寝込み、翌日まで体調を崩し死んでいました(笑)


IMG_1008.jpg
配布DVDです。手作り感満載です(笑)


ブースの様子です。撮影して良いのかどうかが微妙でしたので、やたら盗撮風です(笑)
後で調べたら、自分の所を撮る分には自由みたいです・・・。


重ね重ね、今回は貴重な経験をさせて頂きました。
声を掛けて頂いた方、配布品を手に取って頂いた方、本当に有難う御座いました!

ラストスパート気合い入れて頑張りますので、製品版の完成までもう少々お待ちください。

それでは、また。


コミケ用ポスター
けいです。

世間は台風真っ只中ですが、幸い私の住む神奈川近辺は特に影響も無く、
一安心と言ったところです。

先日、今年初めての花火大会に行きました。
私が陣取った場所は丁度打ち上げ場所の目の前だった様で、花火が連発される様は圧巻でした。

それにしても私の近くにいた人、ずっとケータイで花火を撮影してたのですが、
アレ殆ど直に見てないんじゃないでしょうか・・・。

何かに載せる様なのかもですが、そのくらいは自分の眼で見たらいいのにと
思いました・・・。


さて、初めてのコミケ一週間前と言うことで、現在色々と準備をしております。

ファイルスタンドやら何やらを買い込み、ポスターと配布用のカタログの入稿も終わり、
後は無事に届いてくれるのを待つばかりです。

一応印刷会社の方に確認したのですが、ま、まさか・・・デザイン丸見えで届くって事は
ないんですよね・・・?

担当の方は「大丈夫ですよー」と仰っていましたが、デザインモロ見えの状態で届いた日には
とんでもない事態が起こります(笑)



画像はコミケ用ポスターです。

ここを見て頂いている方で(もしも)会場に来て頂ける方がいれば、
これを目印にして頂ければ幸いです。

と言ってもA3サイズなもので、殆ど目立たないと思いますが・・・(!)

今回、事務用品にポスターやらカタログやらジャケットやらと色々用意しましたが、
何と言うかこの感覚は久し振りに味わいました。

例えるなら「遠足は準備をしている時が一番楽しい」って感じに近いかもです。


と言うわけで最後の準備、抜かり無きように進めていければと思います。

それでは。
ゲーム紹介ページ&170
けいです。

暑いです。暑すぎます。
私の制作部屋にはエアコンがありませんので、昼夜関係なしに地獄で御座います(笑)

で、さすがに耐え兼ねたので扇風機を買いました。
と言うか何故今まで「扇風機を買う」発想が無かったのか……。

お陰様で多少(いや、すごく)快適になりました。
早く気付くべきだった……。



ゲーム紹介ページ更新しました。

大々的にブラッシュアップしたわけでもないですが、修正後の主要キャラ立ち絵や修正体験版CG、
キャラ紹介等が追加になっております。

ご興味のある方は、是非。

併せて本サイトの方も近日中に更新予定ですので、宜しくお願い致します。



何だかんだと進めて来た所為か、気付けば基本CG枚数が170を越えていました。
ボツCGと合算すると、おそらく200枚は描いたんだろうと思います。

以前確か、130位?になると記載させて頂いた気がしますが、随分かけ離れてしまいました。

今回はボツCGの出番は皆無と思いますが、折角描いたのに勿体無い気もしますので、
発表後少し落ち着いたら追加してみたいと目論んでたりもします……。


さて、そろそろコミケの日取りが近付いて参りました。

当日は風邪など引かぬよう、体調管理には十分に気を付けたいと思います。

それでは。