CG制作過程
けいです。

今回は(殆ど需要は無いと知りつつ)CG制作過程のご紹介させて頂こうかと思います。

以前は紙媒体に描いたものを取り込んでいたのですが、最近はあまりに面倒なもので、
直接PC上にて描き込む事にしています。




先ずは大体の構図と色を決めて、背景なんかをチャチャっと描きます。

02272.jpg
次に線画をしっかり(?)描きまして、色を乗せて…最後に大体の顔を描きます。

02273.jpg
次に服やら肌やらの影を乗せます。

02274.jpg
最後に顔を完成させて、全体のバランス修正して…。
背景や小物等をなんやかんや描き込んで完成です。


以上、簡単ではありますが…こんな感じで毎回CG制作しております。



最後に少しだけゲーム画面紹介です。

02281.jpg
モニターに映る敵。
敵キャラ描いてる時が一番楽しいかも…。

02282.jpg
主人公の知らない間に…な場面です。このテの話の定石でしょうか。


近頃は、漸く暖かくなって来て一安心ですが、次は花粉の季節でしょうか。
まあ、私は花粉症では無いので平気なのですが、周りは結構重度の方が多いです。

皆様もお体にお気をつけてお過ごし下さい。

それでは、また。
久々の旅行。
けいです。

1月中旬から10日程、新婚(でもないんですが…)旅行に行っておりました。

近場ではありますが、久し振りの海外でしたのでなかなか楽しめました。




sDSCF0499.jpg
山の中です…ひどく寒かったです。


sDSCF0453.jpg
近代期と現代が入り乱れております。なかなか興味深いです。


sDSCF0547.jpg
再び山の中…やっぱりひどく寒かったです(笑)


sDSCF0569.jpg
んー…この辺りの雰囲気は殆ど日本と変わりません。





十分楽しみましたし、心機一転頑張ります。


因みに最近再び「制作中止になったのか」とのご質問を頂きますが、何度かお伝えしています通り、
スピードは遅くとも中止は100%ありませんので、ご安心下さればと思います。