「ナナハよ。」進捗報告
けいです。


現在の進捗状況をお知らせします。


結論から申し上げて・・・もう暫し、もう少しだけ時間を頂きたいと思います。

少しだけ言い訳させていただきますと、仕事の面で色々と変化がありまして、
制作の時間が思うように取れない状況が続いております・・・。


とは言うものの、完成率としては90%近くまで到達している事もあり、
一刻も早く完成させてしまいたいというのが本音なのですが・・・。

かと言って、ここで焦って後悔の残る出来には仕上げたくないと言うのも
また本音でありまして・・・。


とにかく何と言いますか・・・穴があったら入りたい心境でございます。

何度もこのようなご報告をするのは本当に心苦しいのですが、何卒ご理解いただければと思います。


代わり言ってはなんですが、今後も定期的に進捗をご報告させていただきたいと思います。


しつこいようですが、ホント・・・穴があったら入りたい。


j01242

中枢都市ベリエンテで主人公たちが出会う人物。
どう贔屓目に見ても、いい人には見えません(汗)


j01243

同じく中枢都市ベリエンテで主人公たちが出会う人物。
こちらも到底、マトモな人物には見えません。


色々と言い訳ばかりしてしまいましたが、
今後も追い込み作業の手を緩める事無く制作して参ります。


何卒、宜しくお願い致します。
追い込み作業と反省点
けいです。

私の住む神奈川東部には未だ先日の雪が残っていて、今日も足を滑らせそうになりました。
雪の多い土地の方には「アホか」と言われそうですが…(汗)



表題の通り、只今追い込み作業真っ只中でございます。

いつもの事ながら、この時期になると「ああすればよかった」「こうすればよかった」
が次々と湧いてきて、激しい後悔の念に駆られます。

しかしながら、今回の作者的コンセプトは「後悔の無い作品を創る」事でしたので、
それに向けて、精一杯制作を進めていこうと思います。

RPG処女作と言い訳をするつもりはありませんが(してるじゃん…)やはり、
今回の反省点…と言うか実力不足が露呈したのは経験不足に尽きると思います。

シナリオやプロットの作成からマップ、イベントの作成、各種パラメータ調整に至るまで、
明らかな遠回りや時間の無駄が多すぎました…(汗)


それでも、多くの方々の有難いご意見をいただき、それを検証し、
何とか少しは理想の形に近づけているとの思いもあります。

この反省を踏まえ、次回からはより正確に、スピーディに制作していこうと思います。


それにしても…私の土壇場であたふたする性格は、どうやら小学生の夏休みから
一歩も進化していないように思われます…(涙)



そんな中、ふと出来上がったCG数を数えてみると…基本70枚。

追い込み作業で、あと10数枚は固いと思われますので、最終的なトータル枚数は
80~90枚くらいになる見通しです。

何というか…我ながら背筋が凍る思いです(汗)

ただ、そうは言っても、結局ヒロイン2人でそれを分けるとなると、
1人30~40枚と思われますので、まあ妥当な所かな…と個人的には思っていたりもします。



b1118.png

現状の画面から変更しようとし、結局ボツになったタイトル画面です。
只今、製品版の正式タイトル画面を作成中です。


まだまだやるべき事は多く、仕事の方も益々忙しくなってしまい、
正直時間はあまり取れない状況ではあります。

それでも今の私を支えるのは己の煩悩!
煩悩の尽きぬまま、走り続けてみたいと思います!(か、かっこよくない…。)
新年のご挨拶
けいです。

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



昨年は、公私共に自己を取り巻く環境が大きく変わり、正に激動の年となりました。

その為、前半そして年末は特に制作活動に割く時間の割合が大きく削られ、

ついに一作たりとも完成に至らないと言う不甲斐ない結果となってしまいました。


今年は、現在制作中の「ナナハよ。」「サンバ」の他に何とか1本、

発表まで漕ぎ着けたいと考えております。


それでは最後に2013年が、皆様にとって幸多からん年であります様お祈り致しまして、

新年のご挨拶と代えさせていただきます。
