年末年始への準備と高解像度化
けいです。

2012年も残り僅かになって参りました。
年の瀬も近づくこの時期、皆様如何お過ごしでしょうか。

思えば、今年は1本たりとも作品を発表出来ませんでした…。

そんな私を支え、応援して下さった皆様には感謝の言葉もありません。


さて、制作の方は、年末年始の連休期間で一気にペースを上げるべく、
色々と準備中でございます。

折角の長期休暇、最大限に有効活用しなくては!と言う事で、
休み中にやるべき事をピックアップする作業(?)に取り掛かっております。

さすがに2度も3度も延期のお伝えをしたくはないので(当然だ)ここが正念場と
思って気合いを入れて作業していこうと思っております。

加えてゲーム画面を従来の544×416から640×480へと変更致しました。

画面の狭さが気になっていたものの、拡大化がいまいちよくわからなかったのですが、
何とか大きな不具合も無く、完了しました。

画面が大きくなって見た目的にはいい感じなのですが、
今までの画像サイズを修正しなければいけなくなり、苦労も多く・・・(汗)

それでも、念願の拡大化が成功したことで一安心(?)といったところです。



y5.png

着替えアイテムを使用したユラハ。
あまり多くの着替えアイテムを用意する事は出来ませんでしたが、
種類としては「こんなの」ばっかりです…(汗)



さて、年越しまであと数日、気合いを入れて制作していきますので、
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
「ナナハよ。」発表延期のお知らせとお詫び
けいです。

年内の完成を目指して制作を進めて参りました「ナナハよ。」ですが、
表題の通り、1ヶ月~1ヶ月半程度発表を延期させていただきたく、ご報告申し上げます。

様々な方に応援いただき、また、お待ちいただいている中、
延期となってしまった事を深くお詫び申し上げます。


延期の主な理由は、作品のクオリティアップの為とご納得していただければ幸いです。

「ナナハよ。」は個人製作の為、シナリオ・CG・制作の三柱を
私、椎名けい個人で兼任作業しております。

その為、CG枚数の大幅アップ作業に時間を取られ、
その他の調整及び作業に遅れが生じてしまう結果となってしまいました。


他にも私生活面での劇的な変化等、様々な理由がありますが、
ひとえに私自身の手の遅さが原因であります。


この延期期間をクオリティアップの為の猶予期間とし、
今まで以上に全力で制作に打ち込んで参りたいと思っております。

猶予をもって制作するからには、私自身後悔も無く、且つ皆様にご納得いただける
作品を発表したいと思っております。


最後に、12月中旬の発表を謳っておきながら、
この様な不甲斐ない結果になってしまった事実をお詫び致します。