頭をカラにして・・・。
けいです。

最近急に寒くなって来ましたね・・・。
製作部屋にはエアコン以外の暖房器具が無い為、冬の到来が
今から恐ろしくてたまりません(笑)

だったらエアコンつければいいじゃん、との声が聞こえて来そうですが、
私、エアコンの風が苦手なめんどくさい体質でして・・・(汗)


さて、制作の方ですが漸くストーリーにCGが追いついて来ました。

そんなわけで一度頭をからっぽにして、通しのテストプレイをしてみたのですが・・・。
結構「??」と思うバグが多かったですね(汗)

誤字脱字はともかくとしても、一本道でない以上、予測し得ないバグは存在するものだ
と改めて思い知らされました。

それ以上に気になったのが「ルート分岐」です。
せっかく作ったイベントは全部見てもらいたい・・・でも分岐がある以上、
そうもいかない・・・こんなジレンマ?を多々感じる事がありました。

やはりマルチエンドを謳っている以上、そういうジレンマは避けて通れるものでは
ないと思います。

後はそれをどう配置するか、絶妙なバランスで配置出来るか、が
ゲームの面白さに直結して来るのかなあ・・・などと思いました。

というわけで、まだまだ研鑽しなければならない個所が山積みのようです(笑)

と、そんな事を考えながら作業をしていると・・・ついに!
ペンタブがぶっ壊れやがりました(笑)

台?の方が先に壊れると思っていましたが、壊れたのはペンの方でした。
ええ、ものの見事にバキっといきましたよ(笑)

そんなわけで、数年振りに新しいのを購入してみました。

私にとっては大出費の・・・7980円!!

さて、新しいのも買ったし、気合入れて描くぞ!などと机に向かいましたが・・・。
古いのに慣れていた所為か・・・つ、使いづらい(笑)

高いペンタブって何が違うんでしょうか・・・?んー・・・謎です(笑)


スポンサーサイト