頭をカラにして・・・。
けいです。

最近急に寒くなって来ましたね・・・。
製作部屋にはエアコン以外の暖房器具が無い為、冬の到来が
今から恐ろしくてたまりません(笑)

だったらエアコンつければいいじゃん、との声が聞こえて来そうですが、
私、エアコンの風が苦手なめんどくさい体質でして・・・(汗)


さて、制作の方ですが漸くストーリーにCGが追いついて来ました。

そんなわけで一度頭をからっぽにして、通しのテストプレイをしてみたのですが・・・。
結構「??」と思うバグが多かったですね(汗)

誤字脱字はともかくとしても、一本道でない以上、予測し得ないバグは存在するものだ
と改めて思い知らされました。

それ以上に気になったのが「ルート分岐」です。
せっかく作ったイベントは全部見てもらいたい・・・でも分岐がある以上、
そうもいかない・・・こんなジレンマ?を多々感じる事がありました。

やはりマルチエンドを謳っている以上、そういうジレンマは避けて通れるものでは
ないと思います。

後はそれをどう配置するか、絶妙なバランスで配置出来るか、が
ゲームの面白さに直結して来るのかなあ・・・などと思いました。

というわけで、まだまだ研鑽しなければならない個所が山積みのようです(笑)

と、そんな事を考えながら作業をしていると・・・ついに!
ペンタブがぶっ壊れやがりました(笑)

台?の方が先に壊れると思っていましたが、壊れたのはペンの方でした。
ええ、ものの見事にバキっといきましたよ(笑)

そんなわけで、数年振りに新しいのを購入してみました。

私にとっては大出費の・・・7980円!!

さて、新しいのも買ったし、気合入れて描くぞ!などと机に向かいましたが・・・。
古いのに慣れていた所為か・・・つ、使いづらい(笑)

高いペンタブって何が違うんでしょうか・・・?んー・・・謎です(笑)


CGがシナリオに追いつかない(汗)
けいです。

やっと少し涼しくなったと思ったら、台風が去って暑い暑い(笑)
何とかエアコン無しで寝られる位にはなりましたが・・・。


さて、制作の方ですが、現在シナリオや打ち込みよりもCG制作をメインにやっております。

私の場合、先ずラフ画のままでゲームに組み込み、一通り流してプレイしてみて感触(?)を
確かめてみるのですが、やはりちゃんと描かないと雰囲気がいまいち読めない場合もありまして(汗)

そんなわけで、現在は先行しているシナリオ部分を一時凍結して
CGを追いつかせるべく奮闘中です。

こういう時は、複数名で制作されてる方が羨ましく感じるなあ・・・。
やっぱり自分のパートに集中する方がクオリティの高いものが出来上がりますもんね(涙)


今週末からは三連休なので、少しは時間が取れそうです。
気合を入れて臨みたいところですが、肝心のペンタブの動きが怪しくなってきました(笑)
何か黄ばんでるし、もう数年前に買った奴だしなあ・・・。
制作が終わったら新しいの買います、自分へのご褒美で(笑)

