眠りが浅い・・・。
けいです。

私はほぼ毎日、寝る前に缶ビール2~3本飲んでから寝ます。

最近は暑さの所為もあり、寝る前に設定したエアコンの切れる時間と同時に
目が覚めてしまいます。

そんなこんなで、毎晩、2回くらいは目が覚めてしまうのです・・・。


そんな中、先日は珍しく疲れからか、ビールを1本飲んだだけで寝てしまいました。
するとどうでしょう。夜中に1回しか目が覚めなかったのです・・・。

やっぱり眠りの浅さには飲酒が関係あるんですかねえ。

久しぶりに快適な朝を迎える事が出来ました。


さて、週末は親戚のお墓参りと、知り合い宅のネット接続の手伝い+夕食会です。
お陰で1日潰れてしまいそう・・・。

あー、週末くらいは制作に没頭したい・・・。

まあ、人様の家で夕食ご馳走になっていながら、
アタマの中じゃ自分のエロ作品の事考えてる私はどうなんだって話なんですが(笑)


「ナナハよ。体験版」 DLサイトさんにて公開致しました。
けいです。

表題の通り、「ナナハよ。体験版」をDLサイトさんにて公開致しました。

一応、12月中旬頃完成と銘打ってありますので、
手の遅い自分へのプレッシャーになるかな・・・と期待(?)しております。

これに伴い、改めてテストプレイしてみたものの・・・長いです(笑)
しかも殆ど遊び要素のあるシステムも登場しない一本道ですし・・・。

ま、まあそこはあくまで体験版と言う事で、あくまでゲームの雰囲気を
見ていただく為の用途と言う事でご容赦下さい(汗)





さて、最近は体験版の内容をちょこちょこ修正したり(主にバランス関連)
本編の製作を進めていたりと言った感じです。

今回の作品は、先ず全体をある程度作ってから、要所要所で肉付けをしていく
スタンスを取っております(ま、まあこれはいつもの事なんですが・・・)

そんな訳で体験版の完成より前に、本編がある程度作られているという状況になってます。

改めて体験版終了~本編の流れでテストプレイをしてみますと、
細かな粗や修正点など色々感じ入る事が多いです・・・。


とにもかくにも、公開させていただいた以上、
しっかりと自分にプレッシャーをかけて完成まで持ち込みたいと思います。

皆様、宜しくお願い致します。





新作18禁RPG「ナナハよ。」体験版公開とサンバ進捗状況
けいです。


本サイトに於いて、新作18禁RPG「ナナハよ。」の体験版を公開致しました。

是非、皆さんにプレイいただき、ご意見を参考にした上で、より良い作品に
仕上げていければと思っております。

とまあ……公開したのはいいのですが、まだまだ細かい修正点が必要な感じです(泣)

早急に対応したいと思います。





今日は本作の方向性?についてお話させていただきたいと思います。

本作は18禁作品であり、当然Hイベントやら暴力描写やらの過激な表現が含まれています。

ですが、所謂「そこら中で次々とHイベントが起こるRPG」ではありません。
勿論サブイベントの数々を用意してはいますが、あくまでストーリー展開に沿ったイベントが発生していく感じです。
(と言っても体験版は基本1本道ですが)

ですので、次々とHイベントが起こって・・・な展開を求めていらっしゃる方には不向きかも知れません。


更に主人公とヒロイン達とのHイベントも、一部の例外を除いて基本、ありません(汗)

これはまあ・・・当サークルの作品を遊んでいただけた方なら何となく想像つくのではないかと
言う感じでもありますが(汗)

基本は「寝取られ感の強い、シリアスなHイベント」なので、
いわゆる「純愛で楽しいH」を求めている方にも不向きかと思われます・・・(汗)


体験版のプレイ時間は平均約2時間前後と思われます。
少々長めな感もありますが、本編は現在制作中の為、引き継ぎは予定しておりません。

本編の進捗率が約60%程度の完成と言ったところでしょうか。

ですので、年内の完成を目指して頑張りたいと思います。




次に「サンバ」進捗についてご報告させていただきたいと思います。

シナリオの進捗、約30%程度。
CG制作の進捗、メインCGのラフがほぼ完成。と言った状況です。

こちらは2カ月以内の完成を目指して頑張りたいと思います。



全体の発表スケジュールとしては、当初の予定通り

RPG体験版修正(随時) ⇒ サンバ ⇒ RPG本編

といった順になりそうです。



それでは本日はこの辺で失礼します。
夏なのに眠い…。
けいです。


春先は眠くなるなんて言いますが、私は割と1年中眠い人だったりします。

猛暑のこの時期でもそれは例外ではなく…。
デスクに座ってると否応なしに睡魔が襲って来ます(笑)

なので、仕事中はボトル入りのガムやら目薬やらが手離せません…。


さて、制作の方ですが、
漸くRPG「ナナハよ。」の体験版を8・15くらいを目途に発表出来そうです。

ですが、あくまで「制作途中の体験版」っていう扱いなので
様々な制限がつく事になってしまいそうです。

しかも現状では、本編へのデータ引き継ぎは出来なさそうだし…。
(最終的には出来るようにはしたいんですが)


なんにしても、一応区切りのラストスパート。頑張ります。

早寝
けいです。

まだまだ暑い日が続きますねえ…。
と言うか、これから更に暑くなるのか…。

世間はオリンピックですねえ。
私は無茶苦茶早く寝てしまうタチの為、22時半には寝てしまいます(笑)

なのでオリンピックも「準決勝~決勝とかの一番イイところ」で寝ちゃうんです。
朝起きると金メダル!みたいな(笑)


さて、制作の方ですが
RPG体験版はお盆中にはアップ出来そうです。

サンバの方は全体の5分の1くらい?のシナリオが完成しました。

これからどんどん暑くなりそうですが、お盆休み中にスピードアップ出来るよう
頑張っていきます。