とりあえずラフ。
けいです。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は幸いにもマンション~職場が徒歩圏内なので、朝の通勤時に「暑くて死ぬ」と
いうことはありません。

ま、まあそれでも十分暑くてフラフラしちゃうんですけどね…。



さて、今回は「サンバ」ヒロインのラフをご紹介。

機会があれば他のキャラなんかも紹介しておこうかな、と。

デザインラフ




でも、男キャラの紹介なんて需要あるんですかね…?
見てもあんまりうれしいもんでもないし…。





サンバシリーズ進捗状況
椎名けいです。


「オヤコサンバ」の続編ですが、OPシナリオとメインキャラデザインのみ完成しました。
全体のプロットは既に出来ているのですが、何分新作RPGとの並行作業なので、
制作速度は遅めです…。

ただ、どうなんでしょう?今のペースで作っていくと

RPG体験版⇒サンバ続編⇒RPG本編

という発表順になりそうな気もします。


さて、サンバ続編の内容ですが、続編とは言っても完全な続編ではありません。
世界観(そんな大それたものじゃないけど)は同じですが、
登場する人物は、一部を除いて刷新されています。

構成の方も、前回とは違って2人ではなく「1人のヒロインをより深く」で行こうと思います。
その為、分岐はありますが物足りなさを感じる方もいらっしゃるかも知れません…(汗)

ですが、今回は前作の反省を踏まえまして、
物語をより深く描く事で、皆様に十分に納得してもらえる出来を目指そうと思っています。


次回は実際のキャラデザイン等をご紹介出来ればと思います。

それでは。





椎名けいです。

暑いですねえ…夏ですねえ。

今年の夏は休みこそ長いのですが、肝心のお金が無く、
何処にも旅行に行けません…。

私は史跡巡りやら旅行やらが好きなもので、年末年始、GW、お盆休みと
長期の休みは大体何処かに出かけていたのですが…今回ばかりはあきらめるしかなさそうです。

でも…ま、休みも家で過ごすのも悪くは無いんですよね。
その分、遅れてた制作活動も進みますし。

↓の方で新作18禁RPGの完成時期が4~5月とか書いてたんですねえ。
とっくに過ぎてるっての!(泣)

その分の遅れを取り戻す為にも、この夏は頑張ります!
やっと公開(笑)
椎名けいです。

ここ最近色々ありまして、制作の方が滞っておりました…。
結婚に引っ越しに転勤と、リアル面での劇的な環境の変化がその辺の理由です。

ですがそれも最近落ち着き始め、やっと再び制作に打ち込める様になって来ました。


さて、肝心の制作の方ですが、サイトのリニューアル作業もほぼ終わり、
体験版の発表まであと僅かとなって来ました。

そして…ついに(!)このブログの公開です(笑)
1年以上前から書いていながらも公開されてなかったこのブログ。
やっと日の目を見ることが出来るってもんです…はあ。



体験版では全6章の内、1章が遊べる仕様になっております。
とは言っても、ダラダラ作ってたら体験版だけでも結構なプレイ時間になってしまい…。

今のところ本編へのデータ引き継ぎは出来ない見通しですが、
あくまで「体験」程度に遊んでやって下さい(笑)





割とウケの良かった「サンバ」の続編もちょこちょこ作ってはいるんですが、
しばらくはRPG主体になりそうです…。

もしも(本当にもしも)期待されてる方がいらっしゃいましたらごめんなさい…。
でも「サンバ」ではかなり納得出来てない部分もあるので、そのリベンジ?はしたいんですよね。
なので、続編(番外編)は必ず完成させたいと思っています。

では本日はこの辺で。
