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制作スタンスとバランス調整
椎名けいです。

新作RPG、只今鋭意制作中です。

リアルの忙しさもあってか、予定よりは少し遅れていますが
それでもまあ順調に進んでいると言えそうです。

私は、シナリオを完成させてからスクリプト……みたいに何かを完成させてから次に行くと
言うスタンスではないので、シナリオ・スクリプト・CG等色んな所から手を付けて行きます。

そんな感じなので、全体像は掴みやすいんですが、ひとつひとつのピースが完成していない分、
所謂「面白いかどうか?」をチェックするのが難しい時もあります。

そんな真っ只中で、今回はRPGという性質上、パラメータのバランス調整が必要になって来ます。
これがなかなかキツイ……。自分じゃよくわからないってのが本音なんですよね……。

「高いのか低いのか?」「強いのか弱いのか?」そんな自答の日々が暫く続きそうです……。

次回は画面やキャラを紹介していければと思います。

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