追記(バグ修正):「涙声のギニヨル」アップデート版差替えについて 続
けいです。

『涙声のギニヨル』アプデの件、バグ修正の為に時間を取られておりましたが、
本日『ver1.5.2』として差し替えを行いました。

各ダウンロードサイト様にて『ver1.5.2』をダウンロード後、
既存フォルダののセーブデータ及び『PublicData』ファイルを差替え版フォルダに移動の後に起動して頂ければ問題無く移完了になるかと思います。

本編クリア後の回想ルームの奥のスイッチが配置されているマップに進んで頂きますと、
各エンディングに即した特典(光点)が追加されております。

基本的にバグ修正等の対応を除きまして『涙声のギニヨル』の追加関連は以上にて終了となります。

今後は再度新作の制作に注力していこうと思います。

それでは。

追記:
①シュノリージ投獄時のバグにつきまして修正致しました。
②追加シナリオ『情婦の夜』マロドゥーヤ部屋前構成員バグ修正申請中。

ご連絡有難うございました。
スポンサーサイト
「涙声のギニヨル」アップデート版差替えについて
けいです。

『涙声のギニヨル』アップデート作業が漸く完遂しました……。

データの大半が消失した際は完全に無期限延期にしようとも思いましたが、
何とかここまで漕ぎ着ける事が出来ました。

応援して下さった皆様、本当に有り難う御座いました。

近日中に差し替え申請⇒問題無ければアップになるかと思いますので、
もう暫くお待ち下さいませ。

下記、アップデート内容最終仕様になります。

①トゥルーエンド後アフターシナリオ
②ランザエンドアフターシナリオ
③ペイ=ガンアジト内夜会アナザーシナリオ
④おまけ特典 ボツCG+ボツ差分集

①はキャラクターを操作してのゲーム仕立てシナリオであり、
②~③は一部操作シーンもあるものの、基本的には閲覧進行のみのシナリオとなります。
④についてはほぼ作者の記憶頼りですので、ボツCG(差分)と言いつつ本編で使用していたら申し訳ありません…。

また、データ消失以前は①~③全ての追加シナリオをもう少しゲーム仕立てにしていたのですが、流石に作り直す気力は厳しく、結局はほぼ「見ているだけ」になってしまいました。この点についてはどうかご了承下さい。

とは言え、終わってみればこの仕様で良かったのかな…と言う思いもあります。

内容としては前回もお伝えした通り、シュノリージ派の方にはある程度満足頂ける内容に仕上がっているとは思います。



最後に落書きを一点ご紹介。


前作『ナナハよ。』のヒロインユラハ、セリハ母娘。
定番のお風呂上り+αですかね。

基本的に終了した作品のキャラクターを描く機会は無いので、どんな感じか
思い出しながら描きました…。

それでは。

『涙声のギニヨル』アップデート進捗
けいです。

表題の件、漸くデータ消失前とほぼ同等の進行まで復帰しました。
消失の関係で当初の予定とは多少の仕様変更がありますが、CGやシナリオに削り等はありません。

内容としては、各エンド到達(バッドエンドを除く)を条件とするクリア特典シナリオ3本(CG約20枚程度)の追加となります。

また、トゥルーエンド到達が条件のアフターシナリオ以外はほぼ「読んでるだけ」ですが、その辺りはご容赦下さい…。

因みに今回の追加シナリオは完全にヒロイン、シュノリージメイン(成長後含む)ですがその辺りも併せてご容赦下さいませ…。
だからこそ、と言う訳ではありませんがシュノリージをお気に召して頂けた方なら満足はして頂ける出来にはなっているかな、とは思います。

6月下旬位までには作業完了見込みですので、もう暫しお待ち下さいませ。

それでは。
消失の日
けいです。

暖かくなり、寒がりなわたしも漸く外出にコートやダウンが不要になりました。
先日近くの桜の名所に夜桜見物に行って来ました。
例年行く場所なのですが、今年はいつも以上にライトアップが煌びやかで、
まるで桜の名所と言うよりも、桜のテーマパークにいる様でした。

さて、制作の方ですが、初めてとんでもない事態に陥りました……。

ギニヨルアプデ作業も佳境に入り、さあ今日も制作始めようかとvx aceを立ち上げると今迄見た事も無いエラーメッセージが……。

「予期しないファイル形式です」

何だこれ……と思い、以降何度試しても、再起動しても立ち上がりません。
まさかと思い色々調べてみるとツクールでは割とメジャーな「データの破損」だそうで……。

どうやらツクールを立ち上げている状態の際に何らかの理由でPCの電源が落ちると、ほぼ100%データが破損するとの事。わたしはノートPCで制作しており、確かに前日にバッテリー切れで電源が落ちていましたが……。

こ、こんな事でデータ破損するの!?

勿論バックアップは取っていましたが、それは所謂ギニヨル本編のものであり、アプデ分のデータはバックアップはかなり以前の物。

幸いにしてシナリオやCGは別PC管理の為無傷ですが、所謂ツクール側に打ち込んだアプデ分の作業の半分近くが消失と言う始末。

調べてみるとかなりの方が同様の破損を経験している様で、色々試しても結局完全復帰は出来ず。

今迄も何度か「やっちまった」事はありましたが、流石にこの規模の消失は初めてです……。
あ、あまりにショックが大き過ぎる……。

新作の方は全くの無傷でしたので、これを不幸中の幸いとでも思う他無いのでしょうかね……。

と言いう訳で申し訳ありませんがギニヨルのアプデは一旦保留とさせて下さい。
現状で既に追加CGを20枚以上描いてしまいましたしシナリオも完成している訳ですので、何れは形にするつもりですが、流石にショックが大き過ぎる……。

楽しみに待っていて下さった方、本当に申し訳ありません。

無論細目にバックアップを取って置かなかったわたしが悪いのですが、こんな些細な事でツクールデータって破損してしまうんですね……。

以降の反省材料として留意致します。
重ね重ね楽しみにして頂いていた方々、本当に申し訳ありませんでした。

BGM制作募集締め切り&新作世界観
けいです。

相変わらずの寒さに身も心も冷え切っております。

先日某労働局より呼び出しがあり色々と対応して来たのですが、これが中々に骨が折れる作業でした。

臨検と言う名の来社はよくある事なのですが、呼び出しとなるとかなり稀でして、その辺りの事情も心労の原因となった感もあります。昨年も同様の件があったのですが、何でこうも重なるのか……。

そんな中、先日購入したモンスターハンターワールドで心を癒しておりました……。
実は随分前に過去作を一瞬だけプレイした事があるのですが、文字通り一瞬で止めたんですね。

その理由が「親子で水辺にいるだけのこちらを襲ってこない草食獣に襲い掛かって狩り殺す」事に物凄い違和感を覚えたんからなんですよね……。
せめて凶悪なモンスターがこちらに襲い掛かって来てくれれば、全力で迎撃するのですが……。

これが理由で今まで未プレイだった人って結構多いんじゃないでしょうかね。
まあ「ハンター」と銘打っている以上、当然と言えば当然なんでしょうが……。

今作はこれが大分緩和されてるっぽいと友人から教えて貰った事もあり購入した経緯がありました。
まあわたしの様なゲーム下手には敷居が高いんですが……。


さて先日募集させて頂いたBGM制作の件ですが、ご依頼する方が決定しましたので一旦締め切りとさせて頂きます。
色々と情報を教えて頂いた方々、本当に有難う御座いました。

肝心の新作の進捗ですが、所謂体験版範囲内まで組み終えました。
例によって(?)、体験版と言ってもまあまあ長いんですが……。

一方で涙声のギニヨルの追加については未だ作業中となります。
以前もお伝えした様に追加CGが増え過ぎてなかなか手が回らない状況でして……。

とは言え、こちらも新作と並行して作業継続していきますので、もう暫くお待ち下さいませ。

以下、新作の内容紹介となります。





舞台はとある島=地方都市。
とある理由により、島と本土の往来は厳しく制限されており、出入り口は一箇所しかありません。
境界線には検問所が置かれ、許可証を持つ者以外勝手に島を脱出する事は許されません。

12c.png
上記の様な島の住民の隔離政策を取る政府に対し、住民側も反発。
自治による治安維持を名目とした反政府組織が跋扈し、政府と睨みあっています。

12a.png
主人公はそんな過酷な環境に生きる島の住民を守るべく島内の街に常駐する特務兵の青年。
しかし、政府の役人である彼に対する住人の眼は穏やかではありません。

12d.png
島の常駐特務兵である主人公が政府から指令を受ける中央指令所分室。
この場所から各指令が発令され、主人公は任務をこなしていきます。


その他、今回は制作に苦労しない程度に色々と新要素を入れて行きたいと思います。

それでは。