けいです。

最近とある本が読みたくなって近所の小さな本屋に足を運んだのですが、
案の定と言うか何と言うかやはり品揃えが微妙な為、目的のものを購入する事が出来ませんでした…。

意地になって何件か回ったのですが、結果何処も外れと言う最悪のオチに。

本屋廻り自体は好きなのですが、これじゃあお客はネット通販に流れるわけだよなあ、などと妙に納得してしまいました。

以下、息抜き的落書きです。



最近、絵描きツール「SAI」体験版をダウンロードしてみました。
実験を兼ねて少し使用してみましたが、まだまだ慣れません…。



一部、SAI使用です。
やはり今のところは使い慣れたphotoshopが一番かも…です。

しかし、安価ながら一通りの機能は揃っている様でかなり驚きでした。
特に基本線関連はphotoshopよりも優れている様な…。


それでは、また。
【お知らせ】「ナナハよ体験版」 内容一部修正しました
けいです。

現在DLサイトさんにて公開させていただいております「ナナハよ。体験版」ですが、
内容を一部修正し、差し替えを行った為、ご報告させていただきます。

この差し替え作業には2~3日かかる見通しの為、
差し替えが完了しましたら改めて、ご報告させていただきたいと思います。


以下、主な追加・修正点

・メッセージスキップ機能追加
・メッセージウィンドウ消去機能追加
・移動高速化
・戦闘バランス修正
・マップ修正
・当たり判定修正
・マップ移動時の敵不可視領域修正
・装備項目の追加


主にユーザビリティ向上の為、
幾つかの新機能を追加致しました。

ご意見を下さった皆様、誠に有難うございました。

今後とも宜しくお願い致します。
椎名けいです。

暑いですねえ…夏ですねえ。

今年の夏は休みこそ長いのですが、肝心のお金が無く、
何処にも旅行に行けません…。

私は史跡巡りやら旅行やらが好きなもので、年末年始、GW、お盆休みと
長期の休みは大体何処かに出かけていたのですが…今回ばかりはあきらめるしかなさそうです。

でも…ま、休みも家で過ごすのも悪くは無いんですよね。
その分、遅れてた制作活動も進みますし。

↓の方で新作18禁RPGの完成時期が4~5月とか書いてたんですねえ。
とっくに過ぎてるっての!(泣)

その分の遅れを取り戻す為にも、この夏は頑張ります!