続:さらにその後の進捗。
けいです。

前回更新から長い間放置となってしまい、申し訳御座いませんでした。

体調のお気遣い等、様々なご連絡を頂いておりましたが、こちらのお返事も放置となってしまっていました。
体調については全く以て問題ございません。至極、健康です。

先月より職位の変更とそれに伴う転居等がありまして、色々とバタついておりました。
同時に制作活動も完全に滞っており、色々とご心配&ご憂慮をいただく事となってしまいました。

現在は状況も落ち着き、再び制作活動を再開しております。

進捗としては、前回お知らせした通り、所謂メインルート?については完成済です。
残りの作業としては、救済ルートの作成ですが、こちらが若干難航しているところです……。
割合としては70%位でしょうか?

性質上、アップデート対応も考えましたが、前作発表時に色々と不具合が散発した中でのアップデート作業に苦労した経験上、
やはり初めから搭載の方が良いだろうと思い至りました。
とは言え完全なルート分岐ではありませんので、大まかな筋は共有なのですが……。

下記、一応今回もシーン紹介を。


0812a.jpg

メインヒロイン、シュノリージです。
あまり笑顔を描かないからか、どうも慣れません……。
0812b.jpg

後半の一シーン。
前作よりはプレイ時間は格段に短いと思いますが、それでも当初の予定からは大幅に長くなっている気が……。


色々とご心配頂き&お待たせして申し訳ありません。
もう少々、お時間を頂きたいと思います。

それでは。
さらにその後の進捗
けいです。

制作中の「涙声のギニヨル」ですが、本日何とか最後まで組み終わったものの、
テスト&ブラッシュアップ期間を含めますと月内の発表はほぼ不可能な状況になってしまいました。

現在多くの方にDLサイト様にてお気に入り登録を頂いておりまして、大変有り難く思っております。
楽しみにして頂いている方々には本当に申し訳ありませんが、
テスト&ブラッシュアップの関係上、一か月半程頂きたく思います。

今回は仕事の方もそれなりに落ち着いている状況ですし、
前作制作時と違いツクール制作にも若干ではありますが慣れて参りました。

ですので、前作の様な延期の繰り返しにはならない事をお約束致します。

ブラッシュアップの内容としてはやはりソッチ系イベントの強化とCG加筆修正が主となります。
プラス若干のルート分岐修正です。

当初目標だった基本CG枚数は100枚以内だったのですが、結局現在110枚となってしまいました…。
ソッチ系イベントを強化していくと、やはりCG枚数が増え、同時に手間もかかる様になってしまいます。
ですが、やらずにいられない…。

アップデートでやればいい、と言ったご意見もあるかと思いますが、
やはり物語の性質上「初プレイ時のインパクト」もおざなりにはしたくありませんし…。

お待たせするのは承知の上で、ご納得頂ければ幸いです。

ですが、肝心のデキの方は、前作「ナナハよ。」をお気に入り頂けた方であれば、
今作もお気に入り頂けるのではと自負しております。
この辺りはご期待下さいませ。

再度、進捗有りましたら報告させて頂きます。

以上、申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。
その後の進捗。
けいです。

ご無沙汰しております。
やっと暖かくなって来た今日この頃ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

先日とあるスポットへ夜桜見物に行ったのですが、予想外に外国人の多さに驚きました。
一方でウロウロしてる方?も多く、案内板や標識の整備など、まだまだ課題があるのではないかとしみじみ感じました。


さて、制作の方はそれなりに順調に進んでおります。
仕事の方は相変わらずですが、何とか暇を見付けながら鋭意制作中です。

今回は前作と違いヒロイン毎のルートが無い為、管理が楽です…。
とは言え、EDは一応ふたつ存在しますので、完全に一本道と言う訳でもないのですが。

「涙声のギニヨル」体験版を遊んで頂いた方々からのご意見は全て目を通させて頂いております。
ご意見を鑑みるに、戦闘パートに関してはまあ前作よりは幾分マシになったのかな、と勝手に得心していたり…。

以下、シーン紹介です。





主人公の幼馴染シュノリージ。何か含む所がありそうです。

l0411.png
主人公の母ラーヒルダと凶悪な夜警国家ペイ=ガンの構成員達です。


発表予定まで約1か月半となってしまいましたが、ギリギリまで粘って何とか理想に近付けていきたいと考えております。

それでは。
新作RPG「涙声のギニヨル」体験版登録申請
けいです。

仕事のド繁忙は12月だったのですが、1月も引き続きフル回転しております。
会社自体は年末から1週間程度の正月休みがあったのですが、
わたしだけは1/2から出勤と言う残酷な(?)現実…。
や、休みが欲しい…。

さて、制作の方ですが
本日DLサイト様に新作「涙声のギニヨル」体験版の登録申請を行いました。
特に問題無ければ近日中に公開になるかと思います。

以下、体験版の注意点です。

・CG、シナリオ、演出等は本編発表時変更になる場合があります。
・既にイベント等にて配布済のものとは若干CG及び表現に変更があります。
・本編へのデータ引き継ぎは出来ません。
・細かいバグ、誤字脱字等があるかも知れません。

何度か記載させて頂いております通り、今回は短編となります。

ツクールの扱いも慣れて来ましたし、正直前作よりはバグも少ないかと思いますが、
それでも予期せず細かいバグが発生した場合はお知らせ頂ければ幸いです。

内容的には約1H程度となりますが、少しでも雰囲気を感じて頂ければと思います。
ご意見、ご感想等あれば是非お知らせ下さい。

それでは。
ごあいさつ
けいです。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


年末ですが、細々とコミケに参加して参りました。

が……今回は友人と参加の予定だったので、前日飲みに行ったのがマズかった……。

AM9時までに会場入りしなければならないと言うのに、
起きたら既に9時過ぎと言う大失態をやらかしてしまいました。

取り敢えず会場には向かったものの、ブースに到着出来たのは11時過ぎでした……。

もし早い時間にブースまで来て頂いていた方がいらっしゃいましたら、この場を借りて謝罪させて下さい。
本当に申し訳ありませんでした……。

さて、新作の進捗ですが、今週末~来週頭には体験版の公開が出来そうです。
完成予定は特に変わらず春頃を予定しております。


本年も細々と活動して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

それでは。